憂鬱

相変わらずの鬱である。

ブームとか流行を追いかけない人なので、今更ながら某アニメを時系列に並べてYOU TUBEで見た。やはり血はヲタク色をしているらしい。自転車レースなんぞに出て時折優勝とかするような武勇伝しかしらない知人・このサイトの閲覧者は意外に思うかもしれんが、どっちかというとこういう方が俺らしい。数ヶ月に亘って家から出ずにアニメビデオばっか見てた青白いあのころを思い出すなぁ。
にしてもこのアニメ作った人間の思考は俺の昔に似てるなぁ〜。サンタは信じてなかったけど、宇宙人とか未来人はいてほしいくらいには思ってたし、ルパンやホームズ読んで名探偵に憧れたり、弟と銀英伝のゲームしながら名指揮官になりきってみたり。小学校の帰宅時はいつも異世界人と戦っていたなぁ・・・

ちなみに。。。
冒頭の曜日と数字の関係だが、由来から言えば1番は土曜だ。(プトレマイオスの天動説による)
考えたことが実現するって点で、中国のことを調べてたら中国で暴動が起こるし(行きたいと書いた崑崙峠は青海省チベット自治区よりにある)、ヒルクライムレースで優勝したいと思ったら優勝しちゃうあたり。。。俺って神かも。