サスペンションの設定

今日初めてマルゾッキのマニュアルを開いて読んだ。王滝の前に読んどけよ、って話。
といっても判らん用語ばっかで理解できん。
王滝前日にさいとーさんにFサスの設定について簡単なレクチャーを受けたんだけど、確かサグがどーたらこーたら言ってたなぁ〜と思い出しつつ、マニュアルを流し読んでると、あった。
SAG調整。
乗ってる時と乗ってない時の差のことなんだけど、クロスカントリーの場合、最適な値は。。。
最適なSAG=合計トラベル×(15〜20%)
ってことで、トラベルは100mmなので15〜20mmってことか。。。で、今計ってみたら5mmだった。
エア圧の調整してみたいところだけど、それ用のポンプを持っていない。でも抜く方はできるからちょっと抜くと、SAGは30mmくらいになっちゃった。。。

↓マルゾッキのHPを開いてみれば、俺のはコレの100mmモデル
http://www.marzocchi.jp/products-xc600.html

↓サスペンションに関する用語集
http://www.marzocchi.jp/suspension-words.html