ピスト

ピストで県道65号姫路加古川神戸線で神戸方面へ。
園都市付近で南下して明石海峡大橋を見て2号線で帰ってきた。


加古川で注文してたギヤを受け取らんとするも、在庫がメーカーに無かったらしい。島野さんちのラインナップは16Tが一番でかく。
今42T×16Tで90回転まわそうとすると30キロ出さなきゃいけなく、出せなくはないけど、ちょっとしんどい。
(42T÷16T)×2096mm×90rpm×60min=29.71km/h

やっぱせめて17Tがほしいところ
(42T÷17T)×2096mm×90rpm×60min=27.96km/h

因みにフリー側は18Tが付いている。でもフリーじゃ意味ないんだよなぁ。
(42T÷17T)×2096mm×90rpm×60min=26.40km/h

前を小さくするという選択肢もある。手持ちの39Tを付けたとして
(39T÷16T)×2096mm×90rpm×60min=27.58km/h

前も後ろも薄歯にして、チェーンも薄歯にしちゃうか。